もう朝デス

 案件多すぎ。睡眠時間2時間ぐらい。もう、ほんまむちゃくちゃや……。

 突然「偉くなくとも 正しく 生きる!」というフレーズが頭の中をスパークしたり。あれはエンペラー吉田だったかな。ジェット浪越だったかもしれないが、たぶん吉田。(昔のテレビの話です。)

 あと、「ぬるぽ」という感じで「ファンタスティポ」という単語がさっき頭の中を走り回っていた。(ぬるぽはよくわからないが私の中ではorz(オルツ)と似た用法。語源はnull pointと記憶している。*1

 旅に病んで夢は枯野をかけ廻(めぐ)る 芭蕉

 ものすごい勢いで走り回るエンペラー吉田と「ファンタスティポ」。エンペラーは年甲斐もない素敵な笑顔で、かくしゃくとジョギング(あるいは手を広げて「キーンでございま〜す」)。ファンタスティポはうねうねと激しく踊っているからその分移動はおそい。どんどん引き離されてゆくファンタスティポ

 引用した句は芭蕉の人生最後の句。今日もがんばります。まじで。

*1:あとで確認したら、NullPointerExceptionのことだそうです