がんちく(がんも、ちくわ)

日日ノ日キ
[Text]呪い叶い呪い叶いノロイカナイ 19:29

 これは含蓄の深い文章。部分的に抜き出して大ざっぱに反対とか、逆に都合のいいところだけ見て賛成とか言いたくないけど、よい文だと感じた。以下、抱いた感想のうちのほんのいくつか。

 子どもが虫を殺すということは、よいことではないと言えるにしても、全面的に悪いだけと言い切れるようなものでもない。

 そして願いと呪いと因果応報とかいろいろ思った。とくにまとめるようなことでもないな。

 以下蛇足。吉田アミさんの文章は万人に勧められるようなものではないし、考え方にははっきり私と違いがあるけれど、その違いとは別のところで大いに共感する部分も確実にある。いつも拝読しているサイトです。