「私はこういう者です」と名乗りをあげること

私がインターネットで自分の事を指し示す呼称としては、はじめにでも書いているとおり便宜上、「summercontrail」と名乗っています。文字を入力するのが面倒なかたは、略して「左近」とお呼びいただいてもかまいません。
しかしどちらかに統一しようか、するとしてどちらを選ぼうかと迷っています。

はてなダイアリー」というサービスの利用者が他のはてなダイアリーを利用したサイトに「コメント」を記入する際には、アカウント名(私ならsummercontrail)を氏名の欄に記入することで、自動的に氏名に(自サイトへの)リンクが張られるという利点があります。
これはsummercontrailと名乗る利点。

しかし、summercontrailは長くて入力しづらいという大きなデメリットがあります。そこで音を略した形で「左近」と名乗ってもいるのですが……混乱を招くし、summercontrailの字面が気に入ってもいるんですよね。


こんなところでつまずいてしまっていますが、いったん結論を出したらスーダン・ダルフール危機に関心を寄せるブロガーのリストに掲載しようと思っています。それか(by 〜)の部分を記載せずにとりあえず書こうかな。うん決めた。

サイト運営者のみなさんもよろしかったらどうぞ。こんな、皆さんが想像される以上にヘナチョコな私がすっげー勇気を出して載せるんですよ。街角で得体の知れない署名運動に住所・名前を書くより、ずっと確実で安全な方法ですよ(wikiは閲覧者全員が運営主体の立場に身をおけるから)。
リストページの上部に並んでいる「編集」のリンクから、ページの上の人を真似した書式で書けばいいみたいです。