2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はエイプリルフールだった!

何も考えてなかった。 エイプリルフールに限らず、「うそ」って、つく人の願望が出たりするのでおもしろいですね〜。コワイですね〜。(淀川長治風に) でも願望が出ないときもありますね〜。ハイ、そういうときはまた別のおもしろさがありますね。 では、さ…

♪おらーはシンドバッドだ〜

タイトルは本文と関係ありません。 http://d.hatena.ne.jp/Trou/20080330/p1 Trouさんの記事からはちょっと話題がずれますし、以前から何回も書いているので読者の方は読み飽きた話かもしれませんが、なんとなくまた思ったこと。 最近、もう少しプロフィール…

自己実現の道具としての他人

最初Twitterで書こうかと思った程度の話。 たま〜に、(あ、この人、対人関係のライフハックを今活用しようとしているな)と感じる人がいる。なんというか、ぜんぜんこちらの話に納得していないしこちらを信用していないのに、懸命に共感しているポーズをと…

ダルフールTシャツが購入できるよ

and now, DARFUR Tシャツ作りました : ACT NOW ! STOP ダルフール紛争に、2008年3月18日追記で再発注したとのお知らせが。 着てる様子の写真も2枚。 1枚2000円(日本国内への送料込み)で、利益の300円はUNHCRへ寄付しますとのこと。※UNHCR=国連難民高等弁…

中村さん、ありがとうございました

Japanese for Darfur - 日本の声をダルフールへを管理されていた、ダルフール・ニュースの中村こうせいさんが 中村は、今日を持ってダルフール・キャンペーン主催から隠居します。体力気力が尽きました。 とのこと。ちょっとショックで5分ぐらい呆然としてい…

ルー大柴の新聞広告がおもしろい

朝日新聞に、ルー大柴のあのカタカナ英語で格言とかことわざをもじった、サンスターの口腔洗浄剤の広告が、最近毎日掲載されている。しかも一度に一箇所ではなく、めくってもめくってもいろいろな面に載っている。 憶えている中で面白かったものを挙げると、…

ジェネリック医薬品(後発医薬品)の競争相手

ジェネリック医薬品についてちょっと書いておこうと思う。 の意味 - goo国語辞書 新薬の特許期間終了後に製造・販売される,化学的には同じ成分の医薬品 〈後発医薬品の製造・販売が可能になった時点で、まだ特許が切れていない医薬品〉を、「新薬」と呼ぶと…

google adsenseの利用規約変更

Inside AdSense : 【重要なお知らせ】 AdSenseのご利用規約が更新されましたを見た。 またプライバシーポリシーに関するいくつかの要件が追加されました。今後サイト運営者様におかれましては、サイトを訪れるユーザー様から見て、より透明性の高いポリシー…