2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「想像力を欠いている」と非難する想像力の乏しさ

green - 決まっています、が通用しない社会を読んで思い出したこと。別に元の記事への批判とかではありません*1。greenは読んでいて共感することが多いし。 上記の例で言えば、たぶん夏場に、「コーヒー」と注文した客に、「夏にコーヒーってったらアイスコ…

Webやぎの目、きょうでやぎポエム10年目 at about 4 hours ago

だそうです。Twitter / Yuji HAYASHI: きょうでやぎポエム10年目 すごい! 10年前に私は何をしていたかというと……やはりネットで書いてたか。 林さんがすごいのは、あのクオリティでずっと継続されているということ。 先日『やぎの目ゴールデンベスト』買っ…

まだ親指シフっている

だんだんだんだんタイプが早くなっています。 なんというかアレですね、今までは、ローマ字打ちで速いせいで、思考が(キーボードにタイプしないときでも)ミクロなレベルでローマ字化されて小さく伴走してきていた気がする。 ちょうど、頭の中でメロディを…

親指シフっている

ちょっとしたきっかけで親指シフトを練習してみています。 2時間ぐらいかな、普通に資料を打ってるんだけど、だんだん上手くなってきたよ。次第にタッチタイピングになりつつある。 この調子でいけば、なんとか明日中には実用レベルに達しているんじゃないか…